もう試した?前髪が薄い20代女性向け、集中型育毛剤

前髪 薄い 女性

*


女性型脱毛症です。

原因は主に体質的な要素。

体質的に5αリダクターゼの分泌量と男性ホルモンレセプターの感度が高い(男性ホルモンの影響を受けやすい)から。

※5αリダクターゼとは、皮脂のなかにいる悪玉酵素の事。

※男性ホルモンレセプターというのは、男性ホルモン+5αリダクターゼが合体してパワーアップした『超強力な男性ホルモン(DHT)』が嫌がらせをすることろ。レセプターが『嫌がらせ』を受けると、レセプターは『もう、髪の毛を脱毛させてやるんだから!!』となぜか、抜け毛を増やしてしまう。

※ホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが多くなるということも原因の一つとされていますが、基本的には体質的なこと。

ちなみに女性型脱毛症の特徴として

・顔の脂が多め。
・ニキビが良くできる。
・頭皮も油ギッシュ。

理由は、これら3点も5αリダクターゼの分泌量が多いせいだから。

ではその体質を変える方法は??


実は5αリダクターゼの分泌量と男性ホルモンレセプターの感度が高いのは、遺伝的な事。
遺伝なので、治すことはできない。

でも抑えることはできる。

抑えるには、5αリダクターゼと男性ホルモンが合体してなる『超~強力な男性ホルモン(以下DHT)』を作らせない事。

つまり、5αリダクターゼと男性ホルモンの『合体』を阻止してあげればいい。

具体的にこうすればいいの??

5αリダクターゼ阻害作用(5αリダクターゼと男性ホルモンが合体するのを防ぐ性質)を持った、成分を含む育毛剤を塗布するのが一番。

これで脱毛は抑制されます。

…ですが。

実は、脱毛を抑制するだけでは、生えてきません。
薄毛が起こるのは、成長途中の髪の毛が抜けてしまうとともに、発毛が遅れてしまっているためなんです。

分かりやすく説明すると、

ヘアサイクルと言うのがあります。
これは、成長期・退行期・休止期というもので構成されている周期です。

健康的な人は
・成長期(5年~7年)
→ 退行期(数か月)
→ 休止期(数か月~1年)
→ 成長期

しかし、女性型脱毛症の人は・・・

・成長期(数か月~1年程度)
→ 退行期(数か月)
→ 休止期(1年以上。成長期に移行してくれない)

という具合に、
成長せず脱毛ばかりしていくのに、休止期が長いため、次の髪の毛が生えてきてくれないのです。

5αリダクターゼと男性ホルモンの結合を抑制したら、成長期が伸び、抜け毛が減ることにはなりますが、
休止期から成長期に移行させる作用(発毛)はできないんです。

その為、脱毛は減るけれど発毛がないので、5αリダクターゼ阻害作用しかない育毛剤では、全く効果を得ることができないのです。

じゃあどうすればいいのか???

発毛促進作用も含む育毛剤を使用することです。

2つの作用をするので、多少高価にはなりますが、いままで5αリダクターゼしか阻害しなかった育毛剤よりかなり期待ができます。

その育毛剤というのが、Deeperになります。

成長因子配合育毛剤Deeper


成長因子とは、髪の成長の司令塔である毛乳頭が分泌する、発毛促進因子と呼ばれるものです。

かみの毛は細胞で出来ているのはご存知ですよね?

「髪は死んだ細胞の塊」と良くいったものです。

その死んだ細胞というのが、『毛母細胞』と呼ばれるものです。

この、毛母細胞は勝手に髪の毛になるわけではなく、毛乳頭から『発毛指令』を受けてから髪の毛になっていきます。

その『発毛指令』というのが、「成長因子」なんです。

で、この成長因子(発毛促進因子)そのものを配合しちゃったのが、Deeperなんです。

そして、このDeeperにはしっかり5αリダクターゼ阻害作用のある成分が14種類も配合しているんです。

つまり、脱毛抑制作用のある成分と発毛促進作用のある成分の2つを配合した育毛エッセンスなんです。

マイナチュレや、花蘭咲、リリィジュなどの『頭皮の痒みを鎮める程度』の女性用育毛剤とは全く異なる育毛エッセンスです。

どれほど違うのかは、使ってからのお楽しみです。

女性用育毛剤なんてものは必要ない


女性も男性同様、5αリダクターゼと男性ホルモンが主な原因とされています。
それなのに、女性用というのは全くもっておかしいんです。

基本的に、男性より女性の方が育毛剤の効果がでる確率は高いと言われています。
それは、男性ホルモンの分泌量が違う為。影響力が違い過ぎるんです。

なので、男性ホルモンの分泌量の少ない女性は、回復しやすいとされています。

しかし、女性用育毛剤といった、極めて効果の低い育毛剤を使用していては、せっかく治るものも治りません。

だから、男性向け育毛剤なんです。

実はDeeperは元々男性向けだった


初めは、女性にはお勧めしていなかったんです。しかし実は、男性の購入率も高いのですが、女性の購入率も高かったんです。

それから、女性向けにも販売するようになったんです。

Deeperは女性用育毛剤ランキングには載らないような、かなりマイナーな育毛剤ですが、男性の育毛剤ランキングでは上位を取っている優れた育毛剤なんです。

女性向け育毛剤にしては価格が高い


『価格が高い』とよく言われていますが、内容を考えると、その辺の育毛剤の2本分くらいの成分を配合しています。そう考えると、『安い』んです。

その辺の育毛剤は『脱毛抑制』のみです。しかも成分のほとんどが頭皮の健康を保つだけ。
発毛促進しないんです。

そこの違いです。

本気で薄毛を克服するなら、一度は使うべき


Deeperのような成長因子を配合している育毛剤以外は、実はどれも「同じ」です。
その同じような成分を含む育毛剤を、なんとなくで定期的に変えて使用するのか、
成長因子を配合している、期待できるものを試してみるかはあなた次第。

本気で薄毛を克服したいのなら、成長因子を試してみてはいかがでしょうか。